maiiiima's world blog

**simple and honest to**


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅日記1その前に

_MG_7408.jpg

念願のギリシャへの旅。

私は本当に多くの出会いと感動を感じて帰ってきました。
でもそんな旅の中で陰で支えてくれていた人が
出国前にお世話になった方がたくさん居ました。
この場を借りて伝えたい。
「ありがとう」

その中でも一番「ありがとう」を伝えたい人が居る。

それは中学から親友のちえ

彼女は中学時代から仲が良くて、私が男だったら
嫁にしたいナンバー1の素敵な女性。

今回の現地で住まわせてもらっていた子がいて
その子を紹介して繋げてくれた。
そして、どうやら私のギリシャ行きの成功の為
陰で一生懸命はからっていてくれたらしかった。

ちえはそんな事これっぽっちも言わず、見せず
笑顔で送り出してくれた。
出国前の最後の夜、私はちえと過ごしていた。
「飛行機の中で読んでね。」
そう言って手渡された一通の手紙。
ちゃんと飛行機が飛び立ってから読んだんだよ。

思いっきり号泣したけどね。

手紙には彼女の気持ちがいっぱい詰まっていたから。
何気ないコトバからも彼女は
いつも私の変化を感じ取ってくれていた。

良いところを挙げるときりがないくらい
本当に大好きな友達で

私はそんなちえと親友で居れる事を誇りに思っている。
出会えてよかったとココロから思ってる。

これから仕事や結婚したりで離れたとしても
会ったときには変わらず飾らない自分に戻れる
そんな2人で居れると思う。
これからもずっと繋がってる親友。

本当にありがとう







テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/02(火) 13:54:35|
  2. ギリシア旅日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ただいまッ

12日目 アクロポリス観光-0

ただいまー!
お久しぶりぶりのブログ更新です


念願のGREECEに旅立って一ヶ月・・・。早かった。
でも、本当に素敵な時間を過ごす事ができました。

自分自身と会話する時間がたくさんとれた事で

自分にとって大事なものを、大切にしたいものを
この手につかんで帰ってきました


なんでギリシャだったのか巧くコトバには言えない
(だって、コトバでは伝えきれない気持ちってあるでしょう?)
けど、でもたしかにギリシャだった。

自分の気持ちを、直感を信じて 貫いてマジ正解だった。


日本に帰って来て『浦島太郎』になったみたいな
時の流れに違和感を感じて変な感じがするけど

この日本で流れてる 昔は気にならなかった
それが当たり前だと思っていたときの流れに
飲み込まれないようにしたいと思った。


ギリシャという何も知らない土地を
実際この足で、その大地を踏みしめて来た事
たくさんの感動、出逢いを通じて学んだ事
そこで感じた想いや気持ちは
私にとって一生の財産で、宝物になった。




GREECEGREECEGREECE

私が今回まわってきた大好きなギリシャの旅を
自分自身、たくさんの感動を忘れない為にも、
皆さんにも感じてもらえたらという想いも込めて・・・。

写真も一緒におり混ぜながら旅日記を書いていきたいと思います。

そして私自身ギリシャに行く前に
情報がなくて探したというのと、
これからギリシャに行く、行ってみたいという方の為に
より多くの情報も一緒に書いていけたらって思います。

このブログを見ていただいた方にも
ギリシャの国を旅をした気になってもらえるような、
実際に足を運んでみたくなってしまうような


そんな旅日記がかけたらと思います☆

私自身の心情がいっぱい挟まれると思いますが(笑)
おつきあいくださいね

2008、11、27 帰国 maiiiima

GREECEGREECEGREECE

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/30(日) 01:03:30|
  2. 報告
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

母からの手紙

二日前にmixiに載せた日記・・。

==================
残すところあと3日。
ずっと夢見ていたギリシャへの旅立ち‥。


今日やっとこさユーロに換金してきて
じんわりと「あと3日後にはギリシャに行くんだなぁ。」って実感。



そんな時にお母さんから餞別をいただきました。
ありがたや!!!
このお餞別でおみやげをいっぱい買いましょう♪
と思って中を見ると、

中にはお金と一通の手紙が。


横で「手紙つきだよー♪」なんて言ってる
今すぐ読んでほしそうなお母さんをよそに
そそくさと今から出かける自分の鞄の中の手帳にはさむ。

何となく何が書いてあるか想像できたし
どんな内容であれ
絶対に「泣く」確信があったから。


「ありがとねー!いってきます♪」
と、いつものように家を出る。


一人の時に。と思いつつ‥
地下鉄のホームに着くとやっぱり気になる手紙を取り出して読んでみる。

封筒をあけると‥
お母さんの好きそうなかわいい便せんに丸字で

『真衣ちゃんへ

いよいよ念願だったギリシャに旅立つ日が近づいてきたね。
沢山のお友達に囲まれて日々成長している様子は母として‥

ずっとずっと見守っていこうと思った日から
ずいぶん成長して素敵なレディーになったナーって
本当に嬉しく思うョ

これからもずっと見守っていくけど‥

ギリシャに行ってまた違った出会いや発見に
胸ときめかせて無事帰ってくることを祈ってます。
気をつけてね!!いってらっしゃい。

ままちゃんより』


って小さな便せん三枚にわたって書かれてた。

案の定ホームで「涙」。

本当は私が一人で行くことを心底心配してて
本当は行かないでほしい。
って思ってるのに、一切止めず見守っててくれているお母さん。

わがままな娘でごめんね。

止められてもたぶん私は行くけど
きっとお母さんがいてくれて
お母さんに育てられたから‥

色んな壁にぶち当たって沢山悩んだけど
そのたびに支えられて
こうやってのびのびと、毎日楽しくやってられるんだと思う。

お母さんの娘で良かったて
私は胸を張って言えるし、言いたい。


ただ

「心からありがとう。」

って言いたい。



でも恥ずかしくて直接いえないから
新しい土地で何かを感じた私から母宛に

海を渡った先のギリシャから
お母さんに手紙を書こうと思っています(^^


=====================

そしていよいよ明日は旅立ちの日。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/28(火) 00:31:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

買っちゃったー!

かっちゃったーーー!
今日だけで靴3足

今シーズン、念願の編み上げブーツもこの前買ったし
まだ届いてないけど仕事したアウトレットシューズさんで ムートン買ったし

どんだけ靴好き!?買いすぎ!?汗
20081021010236.jpg

見にくいけど
前二足のグレーと赤のヤツは思いっきり衝動買い(●´з`)

だけどだけど2足で4,000yenなんだからっ
新品だよ底のクッションもなかなかだよ

どこでかって?
名古屋駅パッセの?階にあるBONITAで買っただヨ
同じフロアの客層的にヒールのが残りやすいらしく
その理由で安売りされてたの♪
覗きに行く価値あり

明日は東京です★何履いていこうかなー

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/21(火) 02:46:51|
  2. ファション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

運動会!

こんにちはーー(o・∀・o)/
毎日毎日がネタな宝庫のmaiiiimaです★

ちょっと書かないとたまっちゃうんだよね

先日させていただいたお仕事が面白かったんですよ(*~≎~*)ぷぷぷ

20081017084821.jpg
写真は撮影の衣装なんですけどね
私は白衣(男性用)を着て・・・ ちなみにmゆmゆはとび服

皆それぞれ何かの職業の制服(ばかりではないのですが)を着て
30人ほどで運動会!!!

行進に始まり、ラジオ体操。玉いれ、綱引き、組体操、おお長縄。
アーーンド
ぶっつけ本番!!30人31脚!!

ぶっつけに関わらず、皆初めて会ったのにもかかわらず・・・
息がピッタリで団結(´з`)
うん、すごい!!

久々に体育大会の練習気分、まるで学校にいるような感覚になりました。

どんな「え」に仕上がるのでしょうか
そちらも楽しみです

にちても青空の下で皆で団結しての運動は楽しかったデス*(。+u艸u)*゚
今皆集めて、大運動会やったらめっちゃ面白そう!
そう思いませんか??(笑)

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/21(火) 02:41:12|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

maiiiima

Author:maiiiima
**mai shibata m(_ _)m**

An address.
@名古屋
A blood type
@ O 
A constellation.
@かに
A hobby.
@写真,旅,海遊び
A favorite color
@空色(青)

2008 ,10,28日から11,27日の
約一ヶ月の間
念願のGREECE(ギリシャ)へ
一人旅してきました。
ただいまそんな旅日記を更新中!

ブロ友募集中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして! (1)
ギリシア旅日記 (1)
報告 (1)
日記 (4)
写真日記 (6)
携帯から♪ (2)
つぶやき (1)
ファション (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

